記事一覧

【ポスト ロレックス】次に流行る時計、流行って欲しい時計

流行りとは・・・via ここ最近の時計業界を見ていますと、以前のように分かりやすいトレンドというのが見えにくくなっているように思います。デイトナ スーパーコピー以前はバーゼルフェアやSIHHなどで、例えば、多くのブランドからカラーダイアルが発表されたり、ユニークなケースのモデルが発表されたり、ある意味流行というのが分かりやすかったように思います。もちろん、流行というものが良い、悪いは別として、活気がありましたよね。それほど時計に興味のない人も巻き込んで、広くファッション業界にも裾野が広がっていくのはいいことだと、個人的には思います。そういうわけで、無いなら勝手に考えようということで、次に流行る時計、流行って欲しい時計について、いつものごとく独断と偏見で書いていきたいと思います。小ぶりなクロノグラフvia 私の好きな、某時計Beginでも特集されていましたが、小ぶりのクロノグラフは確かにくると思うんですね。「チビ厚ウォッチ」なんて、また可愛らしいネーミングまでつけておりましたが、デカ厚時計が完全に違和感なく受け入れられた今、その反動は必ずやってくるでしょう。via こちらはコントグラフ。小ぶりとは言い難い大きさですが、以前はコントグラフというと、32mmほどのそれはそれは可愛らしいモデルがあったんですけどね。かなり良くできた時計ですので、興味のある方は検索してみてくださいね。via オメガのスピードマスターにも38mmモデルが出ていますね。日本人の腕には、38mmくらいの大きさの時計が一番しっくりくるかもしれません。クラシカルなデザインvia クラシカルなデザインというのは、私も大好きですが、どことなく温かみがあって、根強い人気がありますよね。復刻版が流行っていると言えば流行っているのですが、もっともっとクラシカルなデザインの時計を新発売して欲しいものです。via オリスも過去の名品の復刻には積極的ですよね。現代風にうまくアレンジされていて、マニア心をくすぐります。via 個人的には、ロレックスにはこのエクスプローラ1016を復刻して欲しいな、なんて思っております。風防はもちろん、サファイアガラスのドーム型で。そういった声には一切答えることのないロレックスのことですから、あり得ない話ではありますが、もし、このまま忠実に復刻され、発売されたら世界的な争奪戦が繰り広げられるでしょうね。私も絶対買ってしまうと思います。ミリタリーテイストvia ミリタリー系の小物は、これまた定番といえば定番ではございますが、時計も色々なブランドから過去の復刻モデルや新しいモデル、ともに充実しております。定番なので、爆発的に流行るということはないかもしれませんが、世界三大高級時計メーカーのうちのどこかから、バリバリのミリタリーテイストのモデルが出ないですかね。発売されたら、かなりのブームになるかと思うのですが、どうでしょう。via 高級時計を手掛けるブレゲが、ステンレススチールのミリタリーモデル、アエロナバルを復刻したときは、世界中で瞬く間にブームになりましたね。復刻モデルではありますが、高級時計ブランドが手掛けるミリタリーモデルを、非常に魅力的に感じたものです。ご存知のように、このアエロナバルは現在でも現行販売されていて、いまだに人気モデルであり続けております。この時と同じくらいの衝撃を受けるようなモデルの発売を期待したいですね。まとめvia 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。冒頭にも書きましたが、以前はバーゼルフェアに端を発し、その年のトレンド、キモとなるモデルが必ずといっていいほどありましたよね。少し思いついただけでも、カラーダイアル、トノー型ケース、ビッグデイト、デカ厚などなど。世界的な時計ブームが少し落ち着いた感もありますが、今後も私たちをワクワクさせてくれるような時計が発表されるといいですね。

2023-24AW ギフトに最適♪フランクミュラー カサブランカ V45 55.3 mm frm96398

ギフトに最適♪フランクミュラー カサブランカ V45 55.3 mm

ケース径 : 44mmX53.7 mm

ムーブメント / キャリバー : クォーツ

防水性能 : 生活防水

仕様 : 3針

付属品 : 外箱ギャランティー

※カラー:写真どおり(実物撮影)

※レベル: 1対1(N級品)

※付属品:保存袋

※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!

※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!

ご自分用にも、大切な人への贈り物にもいかがでしょうか。 (^-^)

オメガ コラボ ☆ Swatch x Omega Bioceramic Moonswatch ☆11色

オメガ コラボ ☆ Swatch x Omega Bioceramic Moonswatch ☆11色(91465154)

【関連記事】:ハイエンドカーボンのケースに18Kゴールドが映える、カスタム時計メーカー「DIW」のデイトナ BLACK AND GOLD

コメント一覧

世界限定18本! ジ 2023年07月31日(月)11時03分 編集・削除

旧正月に敬意を表した新しいジラール・ペルゴ「ロレアート

パテック フィリップ 2023年07月31日(月)12時10分 編集・削除

パテックとして初めて、グランドソヌリとプチソヌリを単独で搭載したモデル。

フレッド・サベージの 2023年07月31日(月)14時32分 編集・削除

俳優、監督、そしてプロデューサーといくつもの顔を持ち、全世代から指示されるテレビ界の寵児――この方も時計コレクターである。

セイコー プロスペッ 2023年07月31日(月)18時30分 編集・削除

プロスペックスからワイルドでタフなウォッチが登場。ケースがうすいのでスーツとあわせても邪魔になりません。また200 防水を完備しており、ダイバーズウォッチとしてもお使い頂けます。

ブライトリングが伝説 2023年07月31日(月)21時58分 編集・削除

偉大なる747最終号機がボーイング社の生産ラインから旅立つのに合わせ、ブライトリングは空の旅に大革命を起こしたこの伝説的ジェット機を讃えるナビタイマーの限定エディションを発表しました。

シチズン プロマスタ 2023年07月31日(月)23時21分 編集・削除

機能性、耐久性、安全性を兼ね備えた本格スポーツウォッチ、プロマスター。アナログ水深計を搭載した 規格200m対応モデルが登場。最大70mまで計測可能な針式の水深計機能を搭載。他社製品にないスペックを持つダイバーズウォッチとして存在感をアピールします。プロマスターらしさが際立つ無骨なケースデザインに、視認性の高い文字盤と針を採用しています。

プレミアムウォッチエ 2023年08月01日(火)00時10分 編集・削除

大阪の阪急うめだ本店が例年開催「プレミアムウォッチエキスポ」は、関西圏を代表するウォッチフェアのひとつである。現在会期中の「プレミアムウォッチエキスポ2022」では「知るほどに人生が豊かになるウォッチ」をテーマに、ライフスタイルに寄り添う時計の楽しみ方を提案している。

G-SHOCK 2023年08月01日(火)00時51分 編集・削除

タフでお洒落な腕時計で知られるカシオの名機「 - ( ショック)」。アクティブに活動する季節となれば、海や山で色鮮やかなそのギアが腕元を彩っている人々を多く目にできる。この - を語るうえで、タウンユースにもってこいなモデルの代表として名前が挙がるのは「6900シリーズ」だろう。3つ目モデルとして人気を博し、 - ユーザーが一番着けているかもしれないマスターピース。この不動の地位を築いた6900シリーズの、時代を越えて愛され続ける理由と数多あるモデルについて紹介していこう。

オックス・ウント・ユ 2023年08月01日(火)02時59分 編集・削除

オックス・ウント・ユニオールの新たなカレンダリオ・チェンタンニは、シンプルさを追求している。

カシオ MRW-2 2023年08月01日(火)03時08分 編集・削除

カシオの「 -200 -3 」 樹脂素材で統一された丸型ケースとベルト。文字盤には、12時位置にブランドロゴを配置しています。機能として日付曜日表示機能を搭載。また、中留め構造は、穴留め式です。

カシオ ベビーG S 2023年08月01日(火)03時14分 編集・削除

アクティブで洗練された女性のための - - から、シンプルで高級感のあるデザインが新生活にぴったりの、クールな モデルの登場です。ベースデザインは、フラットなベゼルとバーインデックスで、シンプルかつマニッシュなテイストに仕上げました。また、スポーティな樹脂バンドを採用し、大人カジュアルにもぴったりの装いに。カラーは、ゴールドベゼル×ホワイトバンド。通年飽きの来ないベーシックなカラーラインアップを揃えました。ワークスタイルにも休日スタイルにも合わせやすい、 - の登場です。

【2023新作】昼夜 2023年08月03日(木)15時47分 編集・削除

ベル&ロスは、耐久性と高精度を誇るタイムピースを様々な任務を遂行するプロフェッショナル向けに開発してきた。新しい

ラグとリュウズにピン 2023年08月03日(木)16時01分 編集・削除

ルイ・ヴィトンを象徴するふたつのアイコン、それは、1896年に誕生した「モノグラム」、そして2023年にドラム太鼓から着想を得たフォルムが特徴のウォッチ「タンブール」。メゾンを語る上で欠かすことができないこれらのアイコンがひとつになったウォッチコレクション「タンブール

パテック フィリップ 2023年08月04日(金)12時52分 編集・削除

アクアノートはパテックの中で常にじゃない方のスポーツウォッチであった

オリジナルを忠実に再 2023年08月04日(金)13時11分 編集・削除

圧倒的な知名度を持ち、30~40代の男性を中心に支持されるオメガの時計。オメガのアイコンである「スピードマスター」と「シーマスター」は2023年に誕生60周年を迎えました。そこでオメガはスピードマスターとシーマスターに加え、同じく1957年に誕生したクラシックタイムピースとして名高い「レイルマスター」の60年周年記念モデルを発表。オメガファンの心を熱く揺さぶる時計を作り上げました

アーノルド・シュワル 2023年08月04日(金)15時19分 編集・削除

今週の時計関連映画を埋め尽くすのは、ムキムキの筋肉、爆発、エイリアン、そしてセイコーだ。

ロンジン エレガン 2023年08月04日(金)20時44分 編集・削除

エレガンスを追求し続けてきたロンジンのブランドフィロソフィー(哲学)が込められたエレガントシリーズ。シンプルなデザインが洗練された雰囲気をもつ腕時計。

オメガ n級 URL 2023年09月19日(火)10時28分 編集・削除

オメガ 級コピーは、その優れた品質と洗練されたデザインで時計愛好家の間で高い評価を得ています

年齢に関係なく着ける URL 2023年09月20日(水)14時09分 編集・削除

画期的なテクノロジースイスを代表する時計ブランド、モーリス・ラクロアは、「オーシャンバウンド プラスチックのアップサイクル」を専門とする と協力し、よりきれいな海を実現する際の重要な役割を担うため、 と前例のない長期パートナーシップを結び、タイ、インドネシア、フィリピンのさまざまな島の周辺海域からペットボトルを回収していきます

ロンジン レジェンド 2023年12月07日(木)12時29分 編集・削除

クラシックなダイバーズウォッチが小さなレディースサイズで登場。

ルーヴル美術館の金箔 2023年12月12日(火)06時47分 編集・削除

芸術的な職人技を称える国際的な工芸展「ホモ・ファーベル」は今回で2回目。ヴァシュロン・コンスタンタンは、時計、エナメル、エングレービング、ジェムセッティングの分野におけるの各熟練職人たちとともに出展し、本イベントの主賓として迎えられた、日本の神話から着想を得た「レ・キャビノティエ」のユニークピース2点を会場で発表した。

名人おすすめの高級時 URL 2024年01月23日(火)04時44分 編集・削除

30歳の誕生日にふさわしい、名人やセレブも愛用する高級時計のセレクション。

ビジネスパーソンのた URL 2024年02月26日(月)23時39分 編集・削除

ビジネスシーンに最適な2024年の最新時計トレンド。スタイリッシュで機能的な時計で印象を高めましょう。